液化ブログ

三団体合同企画公演「液化アンソロジー」公式ブログ、中の人はフィグス山田です。

液化アンソロジーわくわく。わくわく液化アンソロジー。

岡崎体育さんが ファンクラブのファンを格付けするようなシステムを導入したと 賛否が別れたり別れなかったりするニュースを 遅ればせながらいま知りまして 岡崎体育さんは好きでも嫌いでもないのでアレですけれど、 ひとついえることは 「液化アンソロジー…

なぜいまそれを

明日から劇場入りです。 はやいもので。 いや、はやいな。 稽古始めたのも、なんなら脚本書いたのも、こないだですのに。 と、 稽古始まったころの写真を見返していて、いますごくどうでもいいことに気がついたことので、それを発表します。 これはアタッチ…

超低速サブリミナル効果により無意識のうちにビールが飲みたくなるブログ

※先に、当投稿は昨日の全班合同稽古についての稽古ブログですが、稽古開始から間もなくぼくのXPERIAの電源が落ちたので写真を撮ることができず、しかし写真が全くないブログはあまりに味気ないので、かわりにXPERIAのフォルダにいくつかあった生ビールの写真…

ぼくにはブログをかく才能がありません、藤真さん

全班の通しをしました。 とどのつまり、あたまっから(ぼくがおどおどと前説をするところから)、さいごまで(三浦くんがしっかりと後説をするところまで)、途中休憩とかもしっかりとって、本番と同じように、3作品すべてやってのけました。 褒めてほしい。 や…

格言に助けられ生きる

ストレッチをする演者たち。 木山さんからだやわらかガールでした。軽々と。 寺西(呼び捨て)はガチガチガールでした。 ↑寺西 そういえば、 よく「山田いつもおんなじ服着てね」と言われます。 稽古で週何度も顔を会わせることになるとなおさらです。 服に、…

はじめてのひととしゃべるほうほうがわからん

あいだがだいぶあいてしまいました。 風邪なのかインフルエンザなのか花粉症なのか、によって1週間くらい体調不良をしておりました山田です。 たぶん花粉症です。 先に、ちょっと酔っ払った状態でこのブログを書いています。ということだけ書いときます。 へ…

それでは開廷します。検察官、起訴状を

ご覧の通りです。 アタッチメント・セオリーは 法廷が舞台のハートウォーミング・法律コメディです。それでは配役を解禁します。 裁判長 三浦仁(民事専門、2児の父、すきな四字熟語は情状酌量) 裁判員 藤真簾(普段は介護士、しかし写っていない、すきな四字…

稽古場ブログを始めようとした結果長々とした前説でほぼ終わってしまったブログ

こんばんは、はじめまして、山田です。 ブログをはじめることにしました。弱い人間なので演劇公演を理由にしかブログをはじめられません。これまで、昔所属してた大学の演劇サークルのブログと、あと劇団背傳館の「快楽の谷」のブログ、でしかブログを書いた…