液化ブログ

三団体合同企画公演「液化アンソロジー」公式ブログ、中の人はフィグス山田です。

ぼくにはブログをかく才能がありません、藤真さん

全班の通しをしました。


とどのつまり、あたまっから(ぼくがおどおどと前説をするところから)、さいごまで(三浦くんがしっかりと後説をするところまで)、途中休憩とかもしっかりとって、本番と同じように、3作品すべてやってのけました。





褒めてほしい。


やったよ。全体通し。




羽生ユズルさんがすごい点数を叩き出したことも褒め称えたいけれども、全体通しをやれたことにも褒めてほしい。



フィギュアスケート、が、ぼくにとって数少ない「ちゃんとルールがわかるスポーツ」だからフィギュアは好きなのですが



プーさんの山がえぐかったはなしはまあ横においておいて




宇野くんよかったねー。素晴らしかったね。


田中刑事がんばれ。20位だけれどまだフリーがある。






は、まあいいや。





いやあの、ブログの更新率が悪く。いやあの、書こうかと、しているのですけれどあの、あ、いやあ、文章むずかしい。ブログってむずい。特に稽古場ブログって、ね、ネタバレになること書けないし。自分が演者の現場はこの上なく集中してるからブログのネタさがせないし。





だれかブログのネタになりそうなことを積極的に稽古中にやってくれたらいいのですが。





突然発光するとか。体が。




そしたらそれだけで1本書ける気がします。





まあそんなこと起こるはずもなく。




三浦くんとこで演出助手してる藤真さんにブログ担当をお願いしようかと、通しの前に思いきって話しかけてみたのですが、



緊張して「最近なにやってるんですか」とかいうマジで意味わかんない質問してしまって打診できませんでした。




まあともあれ全体通ししたわけっすから。流石にブログの1本も書けますよ。そりゃもう。





(前置きが長い、というより、このブログ基本的に前置きみたいな内容がほとんどを占めて稽古場ブログ的な内容が手薄なまま終わるパターンが多い)





通しの感想としては、


2時間弱で、いーーろんな感情になりました。



3作品観るわけですから、まあそりゃそう、なのかもしれないですが、




今回は3団体がただバラバラと集まってそれぞれが上演するような、オムニバスじゃなくて、




あくまで「液化アンソロジー」という1演劇公演なのですよ。





それぞれの作品は独立しているのだけれど、


「液化アンソロジー」としての全体演出も抜かりないつくりになってます。





これ、そんなにないでしょ他で。(わかんないから「そんなに」としました)





それでいて、すごい、よきです。(語彙力がゴミ)


なので、ぜひみてほしいです。






なんて。今回は脚本提供だったり演者だったり制作だったりTwitter担当だったり、まあ企画の3分の1だったり、して、宣伝するときのスタンスを迷ったりしますが。




オススメします。


とだけ。






あんまりふざけないブログを心がけました。すいません。次は稽古とまるで関係ないブログ書きます。今日から毎日更新します。有言実行!



あ、予約ページ先、繋がらなかったら下記メールアドレスまでお問い合わせください。すみません。

f:id:L_Anthology:20180217000358j:plain


これ通し後のいろんなひとたち。





来週っ。





****************

劇団背傳館×怪奇月蝕キヲテラエ×フィグス
三団体合同公演
「液化アンソロジー」

脚本:高尾優太(劇団背傳館)・三浦仁(怪奇月蝕キヲテラエ)・山田燎平(フィグス)
演出:高尾優太(劇団背傳館)・三浦仁(怪奇月蝕キヲテラエ)

■日程
2018年2月24日(土)/25日(日)

■会場
十色庵
(JR赤羽駅徒歩12分・東京メトロ南北線志茂駅徒歩10分)
〒115-0043 北区神谷2-48-16 カミヤホワイトハウス B1

■タイムテーブル
2018年
2月24日(土) 14:00- / 19:00-
2月25日(日) 13:00- / 17:00-
※上演時間1時間50分程度を予定(途中休憩あり)。

■料金
前売1800円
当日2000円
高校生以下500円(前売/当日)
※3演目あわせ。

■ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/anthology

■お問い合わせ
[mail] liquefied.anthology@gmail.com
[Twitter] @L_Anthology